ニュース溜まり場

最新ニュースが集う、あなたの情報の泉

【驚異の数字!中国の春節休暇、コロナ禍でも90億人の移動が予想される】

 

 

【驚異の数字!中国の春節休暇、コロナ禍でも90億人の移動が予想される】

旅行好きの皆さん、中国の春節休暇が始まりました!この8日間の休暇は、通常は家族や親戚との団欒や観光旅行で大勢の人々が移動する時期ですが、新型コロナウイルスの影響で、今年はどうなるのでしょうか?

春節休暇の様子

中国では、春節は最も重要な祝日です。この8日間は、家族との再会や観光旅行で賑わいます。伝統的な風習としては、爆竹や花火で新年を祝うことが挙げられます。華やかな雰囲気に包まれ、各地で様々なイベントが開催されます。

コロナ禍での移動の影響

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、春節の移動様相が大きく変わります。海外からの入国者や旅行者は激減し、国内でも移動を控えるよう呼びかけられています。政府は厳しい規制や呼びかけを行い、国内移動者は約90億人に上ると予想されますが、昨年の数値から大幅に減少しています。

まとめ

中国の春節休暇は、今年も大勢の人々が移動する予定ですが、コロナ禍の影響でその様相が大きく変わりました。感染防止のための厳しい規制や呼びかけが行われており、春節の風習や文化もオンラインでの交流やイベントによって維持されようとしています。