ニュース溜まり場

最新ニュースが集う、あなたの情報の泉

佳子さま、ペルーで日系人と交流!外交関係樹立150周年の式典に出席し、日本とペルーの友好関係を深める

 

​​佳子さま、ペルーで日系人と交流!外交関係樹立150周年の式典に出席し、日本とペルーの友好関係を深める

こんにちは、皆さん。ペルー在住の日系人の一人として、先日行われた日本とペルーの外交関係樹立150周年を記念する式典についてお伝えしたいと思います。11月1日、秋篠宮家の次女である佳子さまがペルーを訪問され、日系人との交流や様々なイベントに参加されました。佳子さまの訪問は、日本とペルーの友好関係を深める素晴らしい機会となりました。

佳子さまの温かな交流

佳子さまは、ペルーの日系人社会と心温まる交流を持ちました。日本とペルーの外交関係樹立150周年を祝う式典において、佳子さまは着物姿で登場し、感動的なスピーチを披露されました。その後、リマの日秘文化会館で行われた懇談会では、日系1世の方々と触れ合い、彼らの貴重な経験や苦労に耳を傾けました。また、クスコの初等特別支援学校で手話を使って生徒たちと交流し、温かい挨拶を交わされました。佳子さまの心温まる姿勢は、ペルーの人々に多くの感動と喜びをもたらしました。

友好関係のさらなる発展を願って

佳子さまの訪問は、日本とペルーの友好関係を深める素晴らしい機会でした。彼女の温かい心遣いと親しみやすさは、ペルーの人々の心に残り、両国間の絆を一層強化しました。私たちは、この素晴らしい交流が今後も続き、日本とペルーの関係がさらに発展していくことを心から願っています。

佳子さま、ペルーへのご訪問、そして心温まる交流に心から感謝申し上げます。日本とペルーの友好関係が永遠に続きますように。ありがとうございました。😊