ニュース溜まり場

最新ニュースが集う、あなたの情報の泉

クルド人団体が参加した合同パトロール!代表者の発言に報道陣も戸惑い

 

合同パトロールクルド人団体が参加!代表者の発言に報道陣も困惑!

合同パトロールとは?

埼玉県警や東京出入国在留管理局の入国警備官、地元自治会の住民らが、外国人の不法滞在や犯罪を防止するために行う活動です。クルド人団体も積極的に参加しています。

クルド人団体の意図とは?

日本で暮らすクルド人の文化や歴史を伝え、日本の法律やルールを守りつつ、社会に貢献することを目指しています。合同パトロールに参加し、警察や入管との協力関係を築き、同胞にも日本のルールを守るよう呼びかけています。

代表者の発言に戸惑い

しかし、報道陣の取材で代表者の発言が誤解を招きました。発言の真意はクルド人のルール違反に対する反論でしたが、伝わり方が悪く、報道陣や一部の人々に困惑を与えてしまいました。

日本のルールを守りつつ、理解を求めて

私たちは日本のルールを守ることは当然の義務と考えています。しかし、報道陣には私たちの背景や事情をより深く理解してほしいと願っています。誤解を解き、日本の方々との対等な関係を築くために、コミュニケーションを大切にしたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。