ニュース溜まり場

最新ニュースが集う、あなたの情報の泉

クール・ファイブの小林正樹さん、感謝と追悼の思いを込めて

 

 

クール・ファイブの小林正樹さん、感謝と追悼の思いを込めて

こんにちは、昭和歌謡のファンの皆さん。

今日は、クール・ファイブのメンバーである小林正樹さんが老衰のために亡くなられたという悲しいニュースについてお話ししたいと思います。

小林正樹さんの功績と思い出

小林さんは、1943年1月1日生まれの長崎県佐世保市出身で、地元で内山田洋とクール・ファイブを結成しました。デビュー曲「長崎は今日も雨だった」で一躍人気グループとなり、その後も「愛のさざなみ」「恋のメキシカンロック」「雨の御堂筋」「恋の季節」などのヒット曲を次々と生み出しました。小林さんのギターとコーラスは、クール・ファイブのサウンドの要であり、前川清さんの歌声を引き立てる役割を果たしていました。

感謝と追悼の気持ち

15日に81歳で亡くなった小林さんの死を悼み、前川清さんもコメントを発表しました。「これまで芸能界で仕事をしてこられたのは、クール・ファイブのメンバーに加えてくれた小林さんのお陰であり、私にとっての恩人です。この度の突然の訃報にはとても驚き、残念でたまりません。小林さんありがとう。感謝しかありません」とのことです。

私も、小林さんに感謝と追悼の気持ちでいっぱいです。彼の音楽は多くの人々の心に深く響き、永遠に忘れられないものとなるでしょう。小林正樹さん、本当にありがとうございました。

皆さんはどう思いますか?コメント欄でご意見をお聞かせください。

(参考文献: [1], [2], [3]