ニュース溜まり場

最新ニュースが集う、あなたの情報の泉

【注目!】NECと木村屋のコラボ商品「恋AIパン」が話題沸騰!恋愛感情と食品が融合、5つの驚きの味が登場!

 

 

【注目!】NECと木村屋のコラボ商品「恋AIパン」が話題沸騰!恋愛感情と食品が融合、5つの驚きの味が登場!

1. NECと木村屋のコラボが生んだ「恋AIパン」

こんにちは、今日は、NECと木村屋が協力して開発した「恋AIパン」についてお話しします。この蒸しパンは、なんと恋愛感情と食品を結びつけ、新しい味わいを生み出しました。驚きの5つの味が、ABEMAの恋愛番組とAIの力で誕生しました。

2. AIが恋愛感情を分析、食品と紐づける方法

NECのAIは、「今日、好きになりました。」の出演者の会話データや歌詞データを駆使して恋愛感情を分析。出会い、告白、初デートなどの恋愛シーンごとに感情スコアを計算し、可視化しました。また、約100万曲の歌詞から食品と感情を結びつけ、恋の感情を表現する食品上位50種をリストアップしました。

3. 木村屋の職人が選定、商品解説文をAIで生成

木村屋の職人は、AIで導かれた食品50種から相性の良い組み合わせを選定。色合いや味にこだわり、恋愛シーンと食品の関係を考慮して商品解説文を作成しました。NEC開発のLLM「cotomi」を利用して、自然な文章で商品の魅力を伝える解説文を生成しました。

4. 「恋AIパン」の詳細と販売情報

「恋AIパン」は全5種類で、それぞれが異なる恋愛シーンを表現しています。希望小売価格は200円(税込)で、関東近郊のスーパー等で購入可能です。発売は2024年2月1日からで、第1弾は「涙の失恋味」と「結ばれる両想い味」が登場します。その後も新しい味が続々と登場予定です。

5. 消費者の感想

「恋AIパン」は発売前からSNSやメディアで話題になり、発売後も多くの感想が寄せられています。例えば、「涙の失恋味」を食べた人が「チョコレートとチーズの組み合わせが慰めになった」とコメント。他の味でも、その独自の感動が広がっています。

新しい味覚体験と共に、恋愛感情と食品の融合が生んだ「恋AIパン」。これは食べてみる価値ありの話題の商品ですね!