ニュース溜まり場

最新ニュースが集う、あなたの情報の泉

【緊急報告!】高島屋オンラインストアのクリスマスケーキが崩れて届いた!冷凍配送の落とし穴とは?

 

【緊急報告!】高島屋オンラインストアのクリスマスケーキが崩れて届いた!冷凍配送の落とし穴とは?

トラブル発生!高島屋オンラインストアから届いたクリスマスケーキが崩れた状態に!

クリスマスを彩るために予約した高島屋のクリスマスケーキが、なんと崩れた状態で届いたというトラブルが発生しました。一部の顧客にはショコラ好きな方に人気の「Les Sens ノエルド・ショコラ」が届くものの、約100個が崩れてしまったそうです。

冷凍配送の落とし穴!原因は冷凍状態での配送か?

高島屋オンラインストアでは店舗受け取りとご自宅への配送が選べますが、冷凍での配送がトラブルの原因とされています。特に今回問題となったケーキは、チョコレートのスポンジにチョコレートムースとチョコレートクリームを使用したもので、冷凍状態では形状が保ちにくかったようです。

高島屋が対応!返金や交換の対策を実施

高島屋はこの問題に対して、速やかに謝罪のメールを送り、返金や交換などの対応策を講じています。今後は同様の事態を避けるため、冷凍に適したケーキのみをオンラインストアで販売することを明らかにしました。

ご購入者は要注意!ケーキの状態を確認して高島屋に連絡を

高島屋オンラインストアでクリスマスケーキを予約・購入した方は、ケーキの状態をよく確認しましょう。もし崩れていたり、溶けていた場合は、迅速に高島屋に連絡をして対応してもらうようにしましょう。おいしいクリスマスを迎えるために、今すぐ確認をお願いします!